まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】魁!リセマラでロト天空スタートダッシュキメる塾

f:id:masatygames:20161118235439j:plain

まさてぃーです。

 

昨日のうちにエントリしたかったのですが、

昨日の0:00より、[星のドラゴンクエスト]、

かなりアツめのガチャがやってきました♪

これから始める方には、リセマラに使えますので、

ぜひ抑えて頂きたいと思います(*´▽`*)

www.dragonquest.jp

 武器と防具

本来、この[星ドラ]ガチャ(ふくびきと言います)、

武器も防具も全部入りしてしまってるので、

プレイヤーによっては、武器に偏ったり、

防具の下に偏ってしまったりする仕様になってますが、

今回、初めて

[武器フェスティバル]

[防具(盾&頭)フェスティバル]

[防具(鎧上&下)フェスティバル]

と、独立したフェスガチャが、初の同時開催となっております。

f:id:masatygames:20161119000713p:plain

 

間違えないで欲しいのは、

最高レアリティの★5が排出された際、

武器フェスなら★5の武器が確定、

防具フェスなら★5の防具が確定、

となっており、

★3及び★4は全部入りとなっております、

まーそこらへんはどうでもいいw

 

なので、ある程度は狙ったガチャを回せるんですね♪

 

狙い目

狙いは武器フェスと防具(盾&頭)フェスです!

 

特にこれから始める新人さんには、

リセマラで武器フェスに一点集中しましょう!

 

早いとこお目当てが引けた際、

防具(盾&頭)フェスに行っても良し、

凸の為に武器を再チャレンジするのも良いでしょう!

f:id:masatygames:20161119000906p:plain

 

オススメ

では、オススメを挙げていきます!

 

武器

・大天使の剣

メインスキル[アークブレイド]は、

強力攻撃且つ強力な回復が同時に行えるスキルです。

これ、実は僕難民でして、未だに引けない、欲しい( ;∀;)

将来[海賊][まものマスター]になりたい方はこれを!

[バトルマスター][魔法戦士]の方は壊してスキルを他の武器に付けるのもあり。

というか、職業に限らず後者の使い方が一般化してます。

f:id:masatygames:20161119001153p:plain

 

 

・ロトの剣

将来錬金する事を見越せば、

計り知れない攻撃力を持つ、

ドラクエをプレイする勇者ならば、

一度は手にしたい、伝説の剣です。

特に将来[魔法戦士]を考えている方は、現在最強剣です♪

f:id:masatygames:20161119001634p:plain

 

・天空の剣

脳筋プレイを好む方のみならず、

現在最高のバランスを持つ最強クラスの剣です。

特に[バトルマスター][海賊][まものマスター]を目指す方、

これ一本(厳密には完凸前提で5本になりますがw)あれば、

当面困る事はありません!

[魔法戦士]になりたいけどこれ当たってしまったアナタ、

これは攻撃呪文が積めないので、

まほせんを諦めるか、天空剣は諦めた方が無難です。

現状であれば、出来ればこの天空剣狙いで行く事を強くお勧めします♪

尚、余談ですが、僕まさてぃーも天空剣(完凸)使いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:masatygames:20161119002122p:plain

 

防具

防具ならば、断然盾です!

 

このゲーム、言っちゃなんですが、

現状剣ゲー盾ゲーと言っても過言ではありません

(あと耐性対策ゲーですw)

 

特に、盾は防御時に回復出来るもの、

又は呪文ダメージを無効化出来る盾、

もしくはその両方が可能な盾が求められる状況がほとんどです。

 

僕も今年の春ぐらいまでは全く引けず、

辛い思いをしたものです(;^ω^)

 

なので、

今回はこちら

 

・ロトの盾

錬金後を前提として言えば、

この盾の回復力は現状最強です。

一度防御すれば1行動毎に50回復×4、

すなわち200回復出来ます。

僕はこのおかげでスキル[めいそう]を外して、

より攻撃的な立ち回りが出来るようになりました。

余談になってしまいますが、

それまでルビス完凸を装備していたにも関わらず、

こちらにスイッチしたほどです。

f:id:masatygames:20161119002833p:plain

 

・天空の盾

ルビスの盾が出るまでは、この盾一強時代でした。

どうしても回復盾が無いという方はこれでも良いと思います。

f:id:masatygames:20161119002948p:plain

 

・太陽の盾

これも天空盾と似たような位置付けですね(;^ω^)

f:id:masatygames:20161119003039p:plain

 

番外

・プリンセスシールド

これは味方全体に回復出来るという、

夢のような仕様・・・と思いきや、

防御行動までのCTが最大時で15秒と、

盾としては重いんですね(;^ω^)

盾の防御CTは10秒以下でありたいところです。

が、見た目装備にも使えそうですし、

個人的にちょっとほしいです♪

f:id:masatygames:20161119003534p:plain

f:id:masatygames:20161119003542p:plain

 

最後に

このふくびきフェス、

11/25 23:59まで開催しています♪

因みに、武器フェスのみ、

一日一回無料で回せるいわゆる[炊き出し]も行ってます♪

ぜひ挑戦してみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ちなみに、YouTubeチャンネルのまさてぃーGAMESでは、

25日までの炊き出しを動画でアップしていきまーす!

本日コチラ↓

 ※現在運営しておりません

 

あと、天使剣欲しいので、10連だけやったよ♪

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング