まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】攻略!緊急襲来エスターク伝説級ソロ、遂に完全撃破!パーフェクトクリア報告!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161121191715j:plain

まさてぃーです。

 

ほんぎょ・・・いや、

エスターク討伐の為に山籠もりで修行してましたw

 

中1日?2日かな、

とりあえずエスタークめを完全に撃破しましたので、

此処にご報告をば。

www.dragonquest.jp

 エスターク伝説級ソロ

このダンジョンに、パーフェクトクリアまで、

合計4回も掛かってしまいました・・・面目ない( ;∀;)

 

 

初見は情報なしで突入して1コンテニューで、

ミッション[スキルフィニッシュ]クリア。

2回目でミッション[全フロア合計15ターン以内]クリア。

3回目、ヤツのHP数ミリのところで全滅。

(その模様がこちら↓)

 

www.masatygames.com

 

 

そして、今回のチャレンジです!

残すミッションはノーデスクリア!

f:id:masatygames:20161121193423p:plain

 

装備&スキル構成

左から

・海賊

・バトルマスター

・賢者

・賢者(フレンドさん)

 

装備とスキルは以下のとおり。

 

僕、海賊はコチラ↓

f:id:masatygames:20161121192822p:plain

f:id:masatygames:20161121192933p:plain

 

バトマスはコチラ↓

f:id:masatygames:20161121192952p:plain

f:id:masatygames:20161121193007p:plain

前回と違うところは、

武器に[ドラグーンスピア]から[ルビスの剣]に変更。

 

賢者はコチラ

f:id:masatygames:20161121193113p:plain

f:id:masatygames:20161121193123p:plain

 

そしてフレンドさんの賢者がコチラ↓

f:id:masatygames:20161121193228p:plain

f:id:masatygames:20161121193259p:plain

ルビスローブとかんむり羨ましい( ;∀;)

 

 

 

ポイント

とにかくプレイしてて思ったのは、

エスターク戦の2ゲージ目が、

重要な気がします。

 

[やいば砕き]と[よろい砕き]をもらってしまうと、

どうしても後手に回るし、バトルが長期化してしまいます。

 

その間に回復薬も底をついて死人が出てしまい、

最悪全滅…なんて事もあると思います。

 

2ゲージ目に突入次第、

速やかに3ゲージ目に突入しましょう!

 

ぶっちゃけラスゲは運もありますし、

態勢が十分に整えられるようなら、

賢者主体の構成が安定するかも!

(エスタークのラスゲ激怒でかなり堅くなるので、

連続呪文で一気に削る作戦)

 

ということで、今回のフレンドさんには、

賢者の方をお借りしたんですね♪

(ルビス杖推奨、でなければ賢者杖装備の方)


最後に 

このイベント、11/24 23:59までです!

青いエスタークと戦えるのは今だけですので、

もし良かったら、ご参考にして、

是非是非チャレンジしてみてください♪

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング