まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星みる洞窟イベントに潜入し、お宝をゲットしよう!今回はドラクエ5から・・・

f:id:masatygames:20161122190236j:plain

まさてぃーです。

 

[星みる]シリーズイベントが始まりました♪

 

今日は、簡単に概要をご案内です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

www.dragonquest.jp

 [星みる]シリーズ

このシリーズ、今回で3つ目のシリーズです。

 

最初

[星みる塔]から始まり、

続いて[星みる海底神殿]

からの今回[星みる洞窟]です。

 

塔は全50階×3(初級、上級、超級)、

海底と今回の洞窟は全30階×3の構成で、

末尾0階以外は、ダンジョンがランダムに配置されます。

末尾0、つまり10,20,30階は固定ダンジョンの固定ボス。

 

[不思議なダンジョン]シリーズに似てるイメージと言ったところでしょうか。

 

 

そして報酬が豪華なんですよね~♪

f:id:masatygames:20161122191234p:plain

f:id:masatygames:20161122191240p:plain

f:id:masatygames:20161122191245p:plain

 

登場キャラ

本シリーズイベントでは、

ドラクエ歴代ナンバリングのキャラが登場し、

冒険をサポートしてくれます。

 

[塔]はトルネコ(ドラクエ4)

[海底神殿]はブライ(ドラクエ4)

 

そして今回[洞窟]ではドラクエ5からサンチョがサポート役!

パパス父さんも登場します♪

f:id:masatygames:20161122191708p:plain

f:id:masatygames:20161122191716p:plain

 

パパス父さん~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

ダンジョン

前述のとおり、末尾0階以外はランダムフロアです。

出発前にダンジョンがルーレット選択されます。

 

因みに、ソロは勿論、

マルチでリーダーとしてダンジョンに入った際も、

踏破階数がカウントされますので、

積極的にマルチを利用したいですね♪

(ゲストのプレイヤーは、未クリアの階にマルチで参加した際、

ドロップ報酬は共有されますが、

その階のクリアにはカウントされません、)

 

そして注意点としては、

このイベント、全滅時にコンテニュー出来ないので気を付けて!

 

運が良ければボーナスダンジョンに当たる事も!?

 

出発時にサンチョがスタンプで声を掛けてくれますよ(*'▽')

f:id:masatygames:20161122192129p:plain

 

敵とのエンカウント時にすっ転ぶ演出も健在ですw

f:id:masatygames:20161122192217p:plain

 

お宝

このイベントは豪華です!

まず、各階の報酬と、ドロップ、

更にサンチョもドロップしてくれます。

f:id:masatygames:20161122192354p:plain

 

そして最深部では防具用[進化の宝玉]が待ってます!

もうウハウハです!

 

 最後に

[進化の宝玉]を何に使おうか悩むのもまた楽しいです♪

 

そして、最深部のボスはでっかいモーモンのようですね。

先日に市村プロデューサーがTwitterで動画を出していました♪

 

魔王級もあるんだろうなぁ('Д')

 

さて、僕もこれから先ずは初級のモーモンと戦おうと思います!

是非皆さん一緒に楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング