まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】初級キングモーモン撃破で防具進化の宝玉をゲットせよ!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161123163320j:plain

まさてぃーです。

 

今日はイベント[星みる洞窟]最深部にいる、

キングモーモン初級を初見で突撃したいと思います!

www.dragonquest.jp

 昨日にも書きましたが、

初級の方の地下30階クリア報酬には、

[防具進化の宝玉]がゲット出来、

やらないなんてもったいなさすぎるので、

絶対やりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

www.masatygames.com

初級

こちらも昨日書きましたが、

本イベント、初級、上級、超級とあり、

初級踏破で上級が解放、

上級踏破で超級が解放されます。

 

今回は新人さんでも易しい初級について書きますが、

とにかく初級の地下30階クリア報酬が良いので、

こちらを強く推したいと思います。

 

ま、初級は消費スタミナも易しいので、

もしこの記事を御覧になられた新人さんは、

絶対に初級踏破を目指してみましょう♪

 

進化の宝玉

[星ドラ]のネガティブな事いいますが、

このゲームは武器防具の世界です。

 

例えば、★5武器のロトの剣を、

ガチャでゲットしたとしましょう。

 

強化素材でレベルマックスします、

でもこれだけじゃダメなんです、

★5装備ならば全4回の進化が出来、

4回の進化、いわゆる完凸させてナンボの仕様であり、

無凸だと後々苦しくなる場面が出てくるのです。

 

現状進化の仕方は

1.同じ武器を重ね合わせる(ロトの剣をロトの剣で掛け合わせて1進化)

2.進化の宝玉を使用する(ロトの剣に武器進化玉を使用して1進化)

 

以上の方法で、合計4回の進化、

つまり、1の方法であれば完凸迄に、

ロトの剣が5本必要となります。

 

当然、ロトの剣はガチャ産なので、

ふくびきで当てなければなりません。

5本もですよ!?

 

そこでリリースから半年後に、

ようやく実装しやがっ…してくださった[進化の宝玉]。

 

これは武器用の玉と防具用の玉で別れてて、

武器ならどの武器でも、防具ならどの防具でも、

1個につき1つ進化する事が可能です、ありがたや~。

 

f:id:masatygames:20161123170250p:plain

f:id:masatygames:20161123170257p:plain

 

 

で、この進化玉の入手方法が渋いんですよね、

ま、これはそうしなければ、

たちまち激しいインフレになるから仕方ないでしょう。

 

その中でも、イベントで入手可能なのが、

今回の報酬にもある[防具進化の宝玉]です。

 

何度も言います、絶対に取りましょう!

 

地下30階

では、流していきます。

全3フロアです。

 

1フロア目は[キングリザード]↓

f:id:masatygames:20161123170512p:plain

続いて[ねっけつゴースト]↓

f:id:masatygames:20161123170539p:plain

 

そしてボスはこいつ、[キングモーモン]!

f:id:masatygames:20161123170650p:plain

 

キングモーモン戦

カワイイ見た目からは想像つかない本性w

 

f:id:masatygames:20161123170802p:plain

 

これ[まものの楽園]↓

f:id:masatygames:20161123170851p:plain

 

ご覧ください、このえげつない顔↓

f:id:masatygames:20161123170925p:plain

 

これ、スキルスロットにウジャウジャいるモーモンたちが、

そのスキルの上に重なってたらタップ操作が効かないという、

地味にウザい感じですw

 

f:id:masatygames:20161123171058p:plain

こいつら常にわらわら動いてるので邪魔ですw

上記だと、右の[彗星斬り]が見えているので、

CTが溜まっていたならば、この瞬間は撃つ事が可能ですね。

 

うぜーщ(゚д゚щ)ゴラー!

 

踏破

ま、とは言え初級なのでサクッと終了です。

f:id:masatygames:20161123171350p:plain

f:id:masatygames:20161123171357p:plain

 

そして、防具の進化玉をゲット!

何に使おうかしら(ノ≧ڡ≦)

f:id:masatygames:20161123171413p:plain

 

考えるだけで楽しくなります♪

 

そして更なる段階のダンジョンが解放されました!

f:id:masatygames:20161123171556p:plain

 

最後に

何度もいいますが、

初級だけは必ずクリアしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

超級の報酬はまだ見てませんが、

これまでの傾向的に、

武器進化玉の可能性はないでしょう。

 

本イベント12/7 0:59迄です!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング