まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】スマホぶん投げそうになったwキラーマジンガ第四弾…こんな要因で大苦戦!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20161212195314j:plain

 

まさてぃーです。

 

本日0:00より来ましたイベント

[キラーマジンガ軍団の挑戦状 第四弾]

YouTube用の動画を収録しながら行いました。

やっぱリアルタイム進行ってのは、

一発でうまくいかないものですね(;^ω^)

 

事もあろうに、このイベントの今回、

とある要因が重なり、とんでもなく苦戦しましたw

とりあえず、パーフェクトクリア報告をしていきまーっす。

 

キラーマジンガ軍団の挑戦状

 11月下旬より開始された本イベント、

以前2弾の時にも、こちら[まさてぃーGAMES]にて、

別の切り口からお伝えいたしました、それはコチラ↓

 

www.masatygames.com

 

本日0:00より、最終となる第四弾が配信され、

ももんやポイントに交換できる貴重アイテム、

[ももんやトレイ]をゲット出来るイベントですね。

一弾から全てパーフェクトクリアを達成すれば、

大量のももPや、やくそうなどのアイテムをゲットできます。

難易度

低難易度ダンジョンから

 

[キラーマシンからの挑戦状!]

f:id:masatygames:20161212200810p:plain

 

[タイプGからの挑戦状!]

f:id:masatygames:20161212200843p:plain

 

[キラーマジンガからの挑戦状!]

f:id:masatygames:20161212200908p:plain

 

 

という段階で強くなっていきます。

 

また、周知のとおり、

[マルチ専用ダンジョン]となっております。

 

 

そう、マルチなんです。

 

攻略法

 

このイベント、各ダンジョンに条件があります。

f:id:masatygames:20161212201206p:plain

 

例えば、キラーマシンのダンジョンでは、

上画像のとおり、

・マヒ注意(対策をする)

・メラばつぐん(メラ系がよくダメージが通る)

 

又は、食べ物や道具が持ち込み禁止だったりするので、

それ相応の準備をしていけば、勝てない事はありません。

 

キラーマジンガに至っては、

どちらかのラストゲージに突入した際、

凶悪な[ブラストビーム]2連撃をしっかり対処するとか、

 

あとは全ダンジョン共通ですが、

2体中、どちらか1体を倒した後、

一定時間経過してしまうと復活されてしまうので、

なるべく2体並行して削っていくとか、

片一方を落としたら、直ちにもう片方を片づけていくというように、

周りを見つつ自分の役割をこなしていけば、

全く問題のないクエストだと思います。

 

普通なら。

 

大苦戦!その理由

今回、私まさてぃーが、

[キラーマシン]から順に部屋を立てて、

"野良"にてメンバーを募集しました。

 

前述のとおり、YouTube用の初見攻略動画という事で、

収録を行いつつのプレイでした。

 

長くなってもアレなんで、ざっくりどうなったか説明しますと、

 

キラーマシン戦

結果…初見パーフェクトクリア達成

 

備考…集まったメンバー、挨拶無し。

 

私は装備でも対策をとっているため、

マヒ率少ないが、周りはコンスタントにマヒしてくれる。

更に、マヒ回復アイテム、未所持なのか、勿体ぶって使わないのか、

私だけが[きつけそう]を投げる、も、すぐ尽きる。

 

例)メンバー:私、A、B、C

私以外全員マヒ→私、Bに[きつけそう]投げる

→本来ならBが他に投げて回復連鎖を作るのだが、

アイテム使わず。

Bに限らず全員その模様…。

 

感想…ま、まぁとりあえず初見パーフェクトクリアだし、

いっか~(;^ω^)

 

タイプG戦

結果…2回全滅、3回目でパーフェクト達成

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 そんなバカな。。。

 

備考…食べ物で耐性がつけられない為、

ガチでアイテムが重要になる。

が、やはり持ってないプレーヤーがおり、

しかも劣勢と見かねたバ…、いえ、プレーヤーが、

途中抜けをしやがり、総崩れとなり、私最後まで粘るも全滅。

2回目、放置やろ…するプレーヤーがいた為、

私最後まで粘るも全滅。

 

3回目、動画のとおり、素晴らしい方々に恵まれパーフェクトクリア。

 

 

キラーマジンガ戦

結果…1回全滅、2回目でパーふぇくと達成

 

備考…初戦でやはり途中抜けするア…プレーヤーがおり、

総崩れて全滅。

私、釈然としない中、全てのスタミナを使い切る。

収録をしながらなので、不本意ではあったが、

他ユーザーさんの部屋に参加させてもらう事に。

集まったメンバーさん皆良い方々で、

なんなくパーフェクトクリア達成。

 

パーフェクト時のみ編集した動画がコチラ↓

(釈然としないのはカットしてあります、

約14分ほどなので、ご興味があればどうぞw)

 

最後に

 

勿論、他人のせいにするのは良くない。

私にも不徳の致すところがある。

 

アイテムがどうとかいうのは、

この際どうでもいいんです。

 

前にもこんな記事書きましたけれども、

他人のスタミナで、タダで参加しておきながら挨拶しないとか、

「お前らでやっとけ」状態で放置しとくとか(只の嫌がらせもあるらしいですが)、

無理だと勝手に判断して抜けたり、

自分の思い通りにならないから抜けたりとか、

本当にやめていただきたい。

 

楽しくやりましょうよ、ゲームなんだから。

 

 

ま、たかがゲームでこんな記事書く自分もどーかと思うけどw

ま、ここは攻略サイトじゃないし、

個人のブログですからね~(*´▽`*)

 

ともあれ、1~4弾、全てパーフェクトクリア達成しました!

 

今回の4弾が、こういった理由でめっちゃ苦戦しましたが、

なかなかやり応えのあるダンジョンだなと思いました!

 

ももんやポイントたくさんもらえるので、

一回通りは絶対パーフェクト目指してがんばりましょう♪

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

 

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング