まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】星ドラ×戦えスキャンバトラーズコラボイベント開催!必殺裏ワザ"テンチャ"再びwww【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170727155427j:plain

まさてぃーです。
7/28本日、星ドラでは[ドラゴンクエスト 戦え!スキャンバトラーズ]という、市村プロデューサーが手掛けるゲームセンター用アーケードカードバトルゲームのコラボイベントが始まりました! こちら、去年も前タイトル機[モンスターバトルスキャナー]のコラボを開催しましたが、以来のコラボとなります。今回はどのようなイベントになったのでしょうか?そして気になる"アイツ"を再びゲット出来るのでしょうか? 迫っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

アーケードカードゲーム

 前タイトル[ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー]から一年経過し、後継機となる[ドラゴンクエスト 戦え!スキャンバトラーズ]が今月7/20に稼働が開始されたようで、おめでとうございます!

去年1度だけバトルスキャナーを、自宅近くの大型スーパーマーケットのゲームコーナーでプレイしましたが、やっぱ私カードゲームは合いませんでした、しかもカネかかるし(;^ω^)

しかし星ドラコラボは楽しみました♪ が、私自身不完全燃焼で、イベント装備を完凸させずに終わってしまったので、今回の開催はかなり嬉しいです。

f:id:masatygames:20170727160444j:plain

こちらの画像は予告のモノですが、真ん中の二人は以前のモンスターバトルスキャナーコラボの時にゲット出来た装備。両端は今回新たに追加された装備でしょう。

今回は全て完凸するぞ!

出現モンスター

出現モンスターも新しく追加されているようです。

ドン・モグーラは去年もいたような。

f:id:masatygames:20170727160723j:plain

 

神馬アルシオン

f:id:masatygames:20170727161302j:plain

 

天魔クァバルナ

f:id:masatygames:20170727161352j:plain

 

登場する敵キャラですが、今回はどのような攻略法になるのか楽しみですね♪

 

予告動画を見ると、バトル中のエフェクトやカメラワークがかっこいいです♪

 

 

テンションチャージ

さて、イベントの概要を書いていきましたが、今回は特にここを注目したいです。

イベント装備の[ドラゴンスキャナー](杖)

f:id:masatygames:20170727162956j:plain

はい、去年のイベント時では私正直言って、見た目にしかならない記念品だろうと思っていました。で、4凸ぐらいしかしておらず、プラス1本持っている状態でしたが、この杖のメインスキル[テンションチャージ]がすごい使われ方をされていたのです。

正直ぱっと見、「役にたたね~だろこれw」て思っていましたが、とんでもない代物でしたw

それは魔王級で紫スロット×2のある杖をパーティ全員が装備し、全員でテンチャを使いスキルCTをMAXし、一人ずつ呪文を放ってまたテンチャでCTを溜めまた一人ずつ呪文を放って……の繰り返しで、時間はかかりますが結果、わずか1ターンで魔王をハメ倒すというとんでもない技が編み出されたのですwww 

これを知った時はぶっ飛びましたねw まぁもっとも、現在ではそれの対策かどうか判りませんが、割り込み行動をするボスが増えたのでこの手法はほぼ使えないのですが。

私自身は、まだ魔王をゾーマしか倒せなかった時代にダークドレアムでやってみたい気持ちはあったのですが、さすがに初回クリアがハメ技というのもなんか後味が悪いので実践したことはありませんでしたが、記念的にそれが出来る環境を持っておくのも、おもしろいと思うので、今回完凸を一本と、抜き用で一本ゲットしたいと思います。この技はテンチャが2つ必要なので。 まぁやらないとは思いますが(;^ω^)

 最後に

新イベント[戦え!スキャンバトラー]コラボイベントの概要、及びテンションチャージについて書いていきましたがいかがでしたでしょうか?

因みに言うと明日はドラクエⅪが発売で、私はパッケージ版を予約しましたので明日予約した家電量販店に開店前に足を運び、午前10時30分頃にはPS4でオープニングを見ていると思います(*´▽`*) 楽しみすぎて仕方がない!! そう、明日は私はドラクエ発売日毎回恒例の、仕事含む全てのスケジュールを入れない、いわゆる「ドラクエ休み2Days」を取っていますw でも星ドラもスタミナ溜まったら都度、休憩がてらプレイしますし、定例集会もあるので、真の意味でドラクエ浸けの2日間ですw

食料飲み物を買い込んで、一歩も外に出ない2日間。笑いたければ笑ってくださいw でも長い人生、極たまにはそんな時間があっても良いのではないでしょうか?

ドラクエⅪダウンロード版はこのあと24時、つまり7/29の0時よりDL出来るようです。それでは全てのドラクエファンの皆さん、良い冒険の旅を(^^)/

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪