まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】神ガチャ?聖王ふくびき終了まであとわずか!みんなどうだった?私は……【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20170830220056j:plain

まさてぃーです。
以前お伝えした新装備、[聖王そうび登場記念ふくびき]がいよいよ終わってしまいます。時間によっては、本記事をご覧くださっている方の中には既に終わっているかもしれません。8/31 23:59までなので、狙いがある方はお見逃しなく! そこで今回はいよいよ終わってしまう、聖王そうび登場記念ふくびきの神ガチャっぷりを振り返っていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 神ガチャか!?

申し上げますと、神ガチャかどうかはその人の捉え方次第でしょう。まず、通常★5排出率7%のところが、今回登場記念ということで10%に引き上げられている点。

もう1点としては、★5装備には聖王武器7種以外は常設装備で、10連1枠★5確定以外では、聖王装備が其々0.5%、常設が0.1%以下という点が挙げられます。

これを神ととるか、ク〇ととるかは……

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

神スキルがある

こうした排出率を鑑みた際、回す価値は十分にある装備は確かにあると思います。 まず挙げたいのは[聖王のハンマー]でしょう。

f:id:masatygames:20170830221214j:plain

 

こちらは以前の特集記事で説明しましたので、ここでは割愛しますが、ぜひとも欲しい一振りである事は間違いありません。それが一回のガチャで10%で★5が抽選され、さらに0.5%でこれが引けると考えると、まぁまぁ……

 

これを神ととるか、〇ソととるかは……

 

アナタ次第です(`-´)>ビシッ !

 

私の場合

私は考えが安易と言うか、楽観的と言うか、おめでたいというか、どちらかと言えば前述の取り方としては前者寄りに思いました。

本来ならば10月15日の2周年に向けてジェムを温存するのが賢い人、上手い人なのですが、私の物欲は激しく、10%だからとジェムが300超えたら回して300超えたら回して~をしてしまいました。

 

10連結果は以前の記事に掲載しましたが、その後の結果をお話ししましょう。

www.masatygames.com

 

あのあと、パスポート更新で貰った[ふくびきけん]×5枚と、さらに追加3連した結果……2回跳ねた(★5)のは1回だけ。 その品は……

目玉焼き

f:id:masatygames:20170830222100j:plain

 

正直これが一番ショックでした。

 

続きまして、イベントやらログボやらであれよあれよとジェムが溜まり、5連分回しました。そしたら2回跳ねが1回! 結果は……

f:id:masatygames:20170830222240j:plain

 

前回10連で引いた聖王のおうぎでした。7種あるなかで、ようダブってくれるわ。まぁ、スキルは優秀ですので、一つは壊し、一つはとりあえず見た目にという事で保管。

 

そしてそのあと、600ジェム溜まったので2回。結果……★3と★4

そして昨日。緊急襲来エスタークのイベントで1200ジェム溜まったので4回。結果……★3と★4のみ。

 

前の10連では★5は聖王のおうぎの他に炎のブーメランという、売ることしかできない残念なパイセンと、稲妻の剣

f:id:masatygames:20170830222710j:plain

もれなく売りましたが。

 

合計20回引いて★5が5つです。

こう考えると、確率的にまんざらでもないですが、内容が悲しいです。

 最後に

聖王そうび登場記念ふくびき最終日としまして特集してみましたが、如何でしたでしょうか? 私は見た目にヤリと、来るべき時の為にハンマーが欲しいのですが、そうそううまくいくものではありませんね(;^ω^)

尚、神ガチャかどうかはその人の捉え方次第ですので、無理なガチャ回しはしないよう、楽しく自己責任でお願いしますよ!

欲しい装備がある方はラストスパートがんばってください♪

明日はお休みいただきますm(_ _)m

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

www.masatygames.com


★私まさてぃーは、Twitterのフォロアーさん限定で、
星ドラのフレンドを募集しております!
マナーを守って星ドラを楽しめる方に限定させていただきます。
(普段からマルチで挨拶スタンプを押さない方、
放置プレイをする方、その他迷惑行為をする方はご遠慮ください)
勝手ながら、誰が誰か判らなくなるので、
ユーザー名がデフォルトネーム
(アース、テラ、サンド、アクア、←カナを変えても)
及び、ドラゴンボール登場人物の名前の方や、
「ヨシヒコ」さん(非常に多いので)
の方はご遠慮いただいてます、すみませんm(__)m
課金無課金全く問いませんが、長期ログインのない方は、
こちらで判断の上整理させていただく場合があります。
(定員オーバーの際はお待ちいただく事もございます)

ご興味ある方、[フレンド希望]の旨を明記し、
お気軽にTwitterからリプorメッセください♪
フォローされてない方はフォロー後に、
コンタクト頂けると助かります♪

twitter.com

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
記事上部に[星ドラブログランキング]も始めました!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪