まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【ドラクエ】予約必須!ルイーダの酒場~六本木ダンジョン~に行ってきたよ♪【ドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20190422130506j:plain

まさてぃーです。
先日Twitterでもツイートしましたが、私初めて「ルイーダの酒場」に行ってきました! 「あるのは知っているけど、勝手もわからないし……」という方も多いのではないでしょうか? 私もそうでした。 そこで今回簡単ですが、「ルイーダの酒場」六本木ダンジョンにリアル潜入してきましたので、レポートしていきたいと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

場所

場所は六本木ダンジョンにありますw そう、六本木はダンジョンなんですw 

 

外苑通り沿い、ドン・キホーテさんの斜め向かいな感じです。 酒場の近くに行くと、冒頭画像の立て看板や、下画像の看板が見えます。

f:id:masatygames:20190422131610j:plain

店舗自体は、それほど広くなく、キャパシティもそれほどありません。目視でざっくりと思い起こすと、20人~30人いけるかどうかでしょうか。

 

ですが、ワラワラと人がいるわけではありませんし、楽しく食事ができると思いました。

 

土日祝日は時間枠制

後ほどオフィシャルWEBのリンクを貼りますが、基本的には予約をしていくのが吉です。営業形態が少し特殊で、祝日除く平日は14:00~22:15。土日祝日はフリー開放されているのではなく、各時間枠制になっています。 解りやすく言えば映画館のようなもので、時間枠でお客さんの入れ替えをするといった感じで、90分制になっています。

 

土日祝日に行かれる場合は、特に事前予約をしていった方が良いでしょう。

 

メニューが豊富

今回私は星ドラ仲間のぽんさんと「ルイーダの酒場」に訪れました。私は初めてでしたので、ぽんさんが予約の手配から何から、いろいろ教えてもらったのですが、まず、メニューが豊富です(*´▽`*) お値段はやはり少々お高めではありますが、どれもユニークでドラクエならではのネーミングが施された一品一品。

 

席に通されると、まずは各席に1台……いや、1枚ずつのタブレッ……ふしぎな石板が置かれていて、それで注文したい料理をオーダーする仕組みです。ほかのリアル飲食店にあるようなタブレット注文システムですが、ここではふしぎな石板で注文をしますw

 

私たちは成人ですので、ドリンクは勿論アルコール! まずは「街角のビール」で乾杯です♪ 因みに全メニュー、通貨単位はG(ゴールド)です。1G=日本円1円です。 

 

おつまみには「ふしぎなきのみ盛り合わせ」で、

f:id:masatygames:20190422133657j:plain

画像の上から、ラックの種、ふしぎなきのみ、すばやさのたねをチョイスしました。

 

ドリンク2杯目は、今私ドラ10にハマりまくっておりまして、「アンルシアのブレイブハート」をオーダーw

f:id:masatygames:20190422133927j:plain

グレープフルーツはアンルシア姫の髪型イメージを象っているようです、店員さんからも説明を受けました(*´▽`*) アンちゃんや~♪

 

スクショ忘れましたが、その他にも「メギス鶏のから揚げ」を食べましたよ♪ メギストリスのことだよね?そうだよね?? 

 

店内の雰囲気

もうね、本当にドラクエ好きならば幸せな気分になりますよ! 店内にはロトのつるぎや天空のつるぎなどが飾ってありますし、

f:id:masatygames:20190422142433j:plain



店内のBGMは勿論ドラクエ音楽! 大きなモニターがあり、ドラクエの旬なタイトルのPVなどが回されています。 

 

入場すると、まずBGMが「酒場のポルカ」(星ドラでいうところのふくびき中の音楽)が流れていました。

 

ということで引いてしまいたくなるものなので、1発ドン!

f:id:masatygames:20190422135400j:plain

弓ステップアップの3回目なんですが……大撃沈で終了しましたw お仲間のぽんさんは収穫があったようで何より♪

 

前述で、「キャパは少ない」と書きましたが、周りを見ると、本当に皆さん楽しそうに思い思いに食事をされていて、こちらもその雰囲気が楽しくて嬉しくなってしまいます♪ 複数人で訪れる方もいれば、女の子1人でいらっしゃった方もいましたね。 なので、かしこまることなく、どなたでも楽しめるんだと思います。

 

店内の用語がドラクエw

とりあえず、店員さんから発せられる言葉がほぼほぼドラクエ用語ですw あまりここで言っても楽しみ減らしちゃうので控えますが、一つだけ!

 

空いている食器を下げてほしい時、というか、私たちの場合店員さんから申し出てくれたのですが、普通のお店は「空いているお皿(グラス)をお下げいたしますか?」と言ってくれるでしょ?

 

ここでは「空いているお皿(グラス)をバシルーラ致しますか?」ですw なので、空いた食器を下げてほしい時は「バシルーラお願いします」でOKw とか。

 

あとは、ドリンクも店員さんとの掛け合いで、こちらが指定された呪文を唱えて作るドリンクなどもあり、もう一つのエンターテイメントアトラクションですね!

 

テイクアウトメニューあり

おみやげも買えちゃいます♪ 私も記念におみやげを購入しました、こちら

f:id:masatygames:20190422140418j:plain

けっこう大きいですよ。「ロトの紋章クッキーDX」というものです。中には大きなロトの紋章を象ったクッキーが何枚か入っています。

 

注文すると店員さんが袋に入れて持ってきてくれるのですが、きちんと賞味期限を指さし確認しながら読み上げて説明してくださいます。親切丁寧です♪

 

その他にもテイクアウトメニューは豊富にありますよ!

 

最後に

ということで、今回はルイーダの酒場攻略レポート(?)をしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

まとめますと、

・ルイーダの酒場は予約していきましょう
・メニューが楽しい
・が、少々お値段は高め
・おみやげメニューもあり
・全力で雰囲気を楽しもう…てか、楽しめる!

こんなところでしょうか。前述しましたが、来場のお客さんたち、どの方も本当に楽しそうで幸せそうな表情でして、私も本当に嬉しくって食事が楽しめたと思います。90分はあっという間でしたけれど、また行きたいな。

 

あと再確認したこと。真にドラクエを愛する人に悪い人はいない!!

f:id:masatygames:20190422142702j:plain 

ぜひ機会があれば、行ってみてください♪ かしこまらずとも気楽な感じで楽しめますよ~(∩´∀`)∩ ルイーダの酒場オフィシャルHPはこちら

www.paselaresorts.com 

最後に、お誘いくださったお仲間のぽんさん、ありがとうございました(*´▽`*) 

ドラクエドラクエ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング