まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】リアルイベント3周年ギガ前夜祭キタ―――!まさてぃーも行ける?今回の入場資格は、な、なんと!?【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180901140312j:plain

まさてぃーです。
今朝早くに、珍しく星ドラ公式Twitterから情報が流れてきましたね。 前回の記事で、星ドラ3周年について書いたばかりでしたが

www.masatygames.com

 まさか、こんな早くに公式から3周年関連の告知があるとは、予想していませんでした! まぁ、内容は、今回取り上げるリアルイベント「3周年ギガ前夜祭」についてのみです。

ということで今回は、現在判っている情報範囲でまとめていきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 日時と場所

リアルイベントですので、実際に会場があって、そこで催されるもの。気になる日程と場所は…

f:id:masatygames:20180901141218j:plain

 

2018/10/13(土)東京お台場TFTホールとの事です。

開場/12:00
終了/18:00

 

ちなみに、3周年当日は10/15です。なので、細かい事言えば「前々夜祭」なのですが……まぁ、めでたい日なので、細かいことは抜きにします。

 

画像にもありますが、「全コーナー入場フリー」とあります。前回の5/26ドラクエの日ギガ前夜祭の時は、完全招待制限定500名でしたが、今回は入場フリー制とのこと。 TFTホールは大きいですからねぇ。来場者数的に、ハコが小さいとなるか大きいとなるか、当日にならないと判りませんね。

 

3コーナー移動自由

TFTホール内に、3ホールあり、そこ全てが星ドラスペースとなる模様です。行き来は自由で、それぞれのホールでコンテンツ内容が違うとの事ですね。

マルチプレイエリアや、ステージエリアなどがあるようです。ちよっとしたテーマパークみたいですね。

 

スペシャルゲスト

今回もスペシャルゲストが登場します。前回はトータルテンボスの藤田さんでしたが、今回はスケジュール調整が難しいとの事で、

f:id:masatygames:20180901142442j:plain

こんなラインナップのようです。 カナヘイ先生出ないのかぁ(T_T) ともあれ、よきよき! ゲスト人選、悪くないですよ! 

 

モガふり

今回も会場でのモガふりエリアが設置されるようですが、今回はそればかりではなく、モガふりタイム的なものを設けられて、その時間帯にモガふりした日本全国のユーザーに何かしらの恩恵が受けられるようです。

たしかに、こうしたモガふりって、その場所に行かないとカギゲット出来ないし、なんか殺伐としたものがありますよね。

 

ところが、今回は、その時間で振りさえすればOKのようです。 エリアのものと同じものなのか、別のものが手に入るのかは、現在のところ判りません。

 

からくり的には、その時間帯に特殊なモガふり発動設定をしておくということでしょうかね。

 

モガふり人数によってジェム配布

更に!そのモガふり人数によってジェム配布があるとの事! 動画でも言及されていましたが、1ふり1ジェムは厳しいという事から、特殊な計算法で決定されるのでしょう。

皆さん!ジェムの為に、その時間帯だけは振って振って振りまくりましょう!

 

その他

そのほか、展示コーナーや写真撮影コーナー、飲食コーナーや物販があるのでしょう。たべもの、ちょっと興味ありますよね~。くそ高ぇんでしょうけれど(;^ω^)

 

指定席あり

”指定席”とした明言はありませんでしたが、限定300名で着席観覧スペースが用意されるそうです。 ゆったりと座って楽しみたいというのはありますし、抽選に当選した方には特典が用意されているそうですね! 私も応募しました!! てか、今日のうちに9/13のスケジュールは確保しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

応募やイベントについては、特設サイトがオープンしていますよ♪

http://www.dragonquest.jp/hoshidora/3rdanniv_eve/

 

最後に

今回は、リアルイベント、3周年ギガ前夜祭について、最新情報を簡単にまとめていきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

前述しましたが、まさてぃー行きますw 行きますが、私、素性を隠して当サイトを運営している為、あくまでお忍びで行きますw 直接お会いするお約束はお受け致しかねますので、ご容赦くださいませm(__)m

ただ、マルチブースでマッチングした方、「こ、こいつまさてぃーや!」と、お気づきになられた方、ひっそりとニヤッとしてくださいw

 

今から10/13が楽しみだなぁ~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング