まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】王者の剣・紅ってぶっちゃけどうよ!?超ジゴスラッシュとエビルデインは神スキル?完凸がヤバ過ぎるw【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20180821011012j:plain

まさてぃーです。

まさかまさかの新装備ラッシューーーーー! コラボ前から囁かれていた、ロトの紋章の登場人物、ジャガンが使用するという「ロトの剣・赤」の実装。 アルス装備が来た事で、今回は赤は無いかな……と思いきや……

www.masatygames.com

来やがった、「王者の剣・紅」&「ひかりの装備・紅シリーズ」!! まじか、もうカネねぇってばよ……(T_T)

と、自分の事はとりあえず置いといて、今回は、このジャガン装備について、勝手に使い方など考えていきたいと思います。

王者の剣・紅の性能

では早速全体像を見て行きましょう。

f:id:masatygames:20180821011453j:plain

こ、これ、コラボ品にしてはすごいことになってますね!! いや、厳密に言えば、コラボ品の”剣”にしては…というべきでしょうか。

まず、基本攻撃力は182。アルスの剣や、その他の強武器に並んでの、堂々の182です。後ほど詳しく迫っていきますが、「とくせい」付き、メインスキルが赤S、サブスロットはオールA、と、結論から言えばかなり優秀な部類の武器…剣であると言えますね。

 

とくせい

とくせいが付いています。この武器特有のものですね。

f:id:masatygames:20180821012002j:plain

アルスの剣のデイン特性に対しての、ドルマ特性です。 この剣を振るう際は、ドルマ特効の敵に対して、非常に有効な一振りになります。

 

この特性に関しては、現状では唯一無二のものになりますので、この剣ならではのものですね。

 

メインスキル

したがって、メインスキルもドルマのものになります。

f:id:masatygames:20180821012335j:plain

ドルマのSスキルは初になりますね! 敵全体ですので、先の大戦「みんなで大決戦」シリーズイベントでは、大いに活躍できそうです。

ただ、ドルマ属性というのは、非常に出番が少ない…敵がドルマ属性攻撃を行う敵が多く、それに伴ってドルマに対する耐性が強いことが多いですからね。

 

ドルマ特効の代表格と言ったら、かみさまや勇車スラリンガルなどですね。こうした限定的にドルマ特効の場では非常に使えますが、重ねて言いますと、やはり限定的感は否めません。

 

ただ、考え方によっては、このスキルのCTは非常に軽く、得てして高火力と言えます。よって、ドルマが等倍以上の場所では「魔剣乱舞」と組み合わせることで、神速の剣技を振るう事が出来ると言えますね♪

 

サブスロット

 

注目のサブスロットです。

f:id:masatygames:20180821013007j:plain

私の率直な意見……Sはないが、これは素晴らしい!! いや、正直言って、Sはあるが下段スロはB止まりより、SはないがオールAのほうが安定していると思うのは私だけでしょうか?

 

確かに尖ったものはないですが、スキルのバリエーションが選べるぶん、汎用性は高いと言えるのではないでしょうか?

 

色構成的にも、赤と橙の2色がある時点で魔法戦士が使える。その他、バトルマスター、グラディエーター、そして紫も二つ搭載されているのでまものマスターでもいけますね!海の絆のある海賊でも良いでしょう。

扱える職業が幅広いので、この一振りで汎用的に振るっていけると思います……

 

が、やはりドルマに特効がついているので、ドルマが難しいクエストでは普通の剣と化します。 とは言え、”普通”止まり。これを良しと取るか悪しと取るかはユーザー次第。 そのぐらい汎用高い剣だと思います。

 

サブスキル

サブスキルが付いています。

f:id:masatygames:20180821013757j:plain

ふつうにデイン属性攻撃呪文ですし、CTが20秒と比較的軽めな攻撃呪文Aです! 私のようなデインA呪文難民……ジゴフラッシュ難民にはぜひ入手しておきたい攻撃呪文ですね!

 

凸か壊しか

さて、焦点となるここ。 いつもながらのコメントとなりますが、竜神のつるぎ、王者の剣の完凸をお持ちの方であれば、無理して凸する事はないと思いますが、少しでも気になるのであれば、思い切って育て上げるのもアリなのではないでしょうか?

 

但し、重ねますが、ドルマ特効剣なので、使用できる範囲が少々限定されます。なので、そもそも剣をそこそこ持っている方は、ほかの武器種育てに進化玉を使った方が良いですし、竜神のつるぎか王者の剣・紅の、どちらに玉を突っ込むか悩んでいる方は、私的には竜神のつるぎをお勧めしたいです。

 

それに、サブスロットSが続々と出ている中、オールAのサブスロットは、万能ですが尖ったものが無い為、今後産廃する可能性は無きにしろ……。

 

参考までに、私は手に入れたら竜神のつるぎで運用予定です。

 

最後に

今回は、恒例化してきた「ぶっちゃけどうよ!?」シリーズといたしまして、新装備「王者の剣・紅」にフォーカスして、勝手に個人的に意見していきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

深紅に染まった刀身はとてもかっこいいですよね! ということで、プレガチャ行ってみたいと思いますw 性能的にはとても良いと思います。育てるかどうかは、ご自身のボックスと相談し、育てることで大幅な戦力強化になり得るのなら、凸方向でも良さそうです。

 

新クエストも始まりましたし、ひかり・紅シリーズについても批評していきたいと思いますので、今後も当ブログ「まさてぃーGAMES」をぜひぜひ応援してくださいね!

 

最後に、レイドイベント、みんなで大決戦終了、皆々様、お疲れ様でした(*´▽`*) 討伐王ランキング上位にランクインしたフレンド様、おめでとうございます♪ 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング