まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】見た目が命!武器も防具も職業も大事だけど、星ドラの醍醐味の一つです

f:id:masatygames:20161101164302p:plain

まさてぃーです。

たかがゲーム、されどゲーム。

 どうせなら容姿も自由に設定して、

カッコよくコーディネートしたいじゃありませんか?

それが叶うのが星ドラ!

www.dragonquest.jp

 

ゲームスタート時から3アバターぶんの

名前、性別、容姿を決められちゃいます!

 ビューティーサロン

ゲームスタート後も、自由に容姿変更、

はたまた、性転換も行えちゃいますw

 

こちらから↓

f:id:masatygames:20161101164851j:plain

ここですね↓

f:id:masatygames:20161101164904j:plain

 

こちらをタップすることで、容姿、性別、名前の変更が出来るのです!

 

 

手順

先ずはタップすると↓

f:id:masatygames:20161101165131p:plain

 

変えたいキャラをタップ!

とりあえず、メインアバターの自分をタップしました↓

f:id:masatygames:20161101165227p:plain

 

ここで性転換できますw

 

続いてコチラ↓

f:id:masatygames:20161101165418p:plain

 

おまかせか、自分でカスタマイズするかを選んで↓

f:id:masatygames:20161101165501p:plain

f:id:masatygames:20161101165520p:plain

f:id:masatygames:20161101165535p:plain

f:id:masatygames:20161101165549p:plain

f:id:masatygames:20161101165606p:plain

と、この順番で好きなように決めていく事が出来るんですね~♪

 

 

これはシリーズナンバリング

ドラクエ9からの、キャラカスタマイズ機能が引き継がれているイメージですね。

 

自分的に…

顔パーツや髪型は、リリース後に追加されています。

 

んが、個人的にはもっと欲しいと思うのです!

 

髪型はイベントなどでウィッグがあったりしますけれど、

ウィッグ=頭の装備なので、う~ん、

たとえばドラクエ4の[マーニャ]のウィッグがあるんですけれど、

マーニャの髪型で他の頭の装備を被れないんですよね~。

 

あと、表情とか、もっとバリエーション増えてもらうと、

ユーザーの個性度も、もっと増えるんじゃないかと思います。

 

そう思うのは僕だけでしょうか?(;^ω^)

因みに、アプリバージョンアップの度に、

Appストアのレビューで丁寧に、この件のお願いを書き綴っておりますw

 

 

まだ星の冒険に旅立ってないよってアナタ!

 

自分の分身を作って星の冒険に旅立ち、

強大な魔王たちを撃破しに行こうじゃありませんか!

(ง°̀ロ°́)ง

 

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング