まさてぃーGAMES

21時頃更新♪ドラクエ大好き![星のドラゴンクエスト]を中心に毎日楽しく更新しまーす♪現状、週5更新な感じですm(__)m いろんなユーザーさんと楽しく交流出来ればと思いますので、気軽にはてブ、読者登録、Twitterフォローしてください♪

【星ドラ】イベントハロウィンデーモンが今年もやってきた!あの方のキャラとパーフェクト攻略していきます!【星のドラゴンクエスト】

f:id:masatygames:20171019145801j:plain

まさてぃーです。
今年もこの季節がやってきました! 10月31日はハロウィンです。リリース時の2015年10月はリリース間もないこともあって、開催はなかったのですが、去年の10月からこのハロウィンイベント[ハロウィンデーモンがやってきた!]がスタートしたのです。それから1年が経ち、再びやってきたこのイベントはどうなのでしょうか? 去年は当ブログがまだ立上がっていなかったので、今回初投稿になります。では早速現在開催イベント[ハロウィンデーモンがやってきた!]を攻略していきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 出発準備

では恒例の出発準備から。 今回対策を取りたいのが

・混乱
・やすみ
・会心ダメージ軽減

ここがあればなんとかなります。 あと、今回のミッションは、どの難易度も

f:id:masatygames:20171019152837j:plain

・ボスを7ターン以内にクリア
どうぐを使わずにクリア
・一度も死なないでクリア

と、赤字で書いた[どうぐを使わず]という特殊なミッションがあります。混乱が来るため、ついついうっかり[天使のすず]を投げてしまいがちになってしまうので、パーフェクトクリアを狙いたい場合は注意しましょう! また、[痛恨の三撃]があって、ついつい草(特薬草など)投げがちになってしまうのも注意しましょう。

では、今回ソロでやっていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

海賊:まさゆき

f:id:masatygames:20171019151027j:plain

アクセサリーでやすみと混乱を対策。はぐメタのかんむりで痛恨対策です。まぁ、こんなところで十分ですし、フレンドさんにも使って貰い易い感じかなと思います。

 

バトルマスター:ゆきな

f:id:masatygames:20171019151218j:plain

竜騎士のかぶとでやすみ、アクセで混乱の対策です。武器スキルは特に変えなかったので適当ですが、フバーハをスクルトやリベホイムに変えても良かったと思います。まぁ使いませんが。

 

賢者:さやか

f:id:masatygames:20171019151429j:plain

すいません、かなり適当なんですが、とりあえずりゅうおうの魔石で混乱対策してあるだけで、賢者の意味は全くないです(;^ω^) ベホマラーとたたかいの歌要員と言ったところです。でも普通なら、これならばスーパースターで良いですよねw←適当

 

バトルマスター:フレンド

次に助っ人の選定ですが、今回やすみ、もしくは混乱の対策を施されている方を探させてもらったところ…

f:id:masatygames:20171019151803j:plain

ちょうど、星ドラおじさんことマハポーシャさんのサブキャラが混乱耐性ガン積みされていたので、今回使わせていただきました! いつもお世話になっておりますm(_ _)m バトマスなので、アタッカーをお願いしたいと思います!

 

どうぐ&たべもの

パーフェクトを狙いたい方は、万が一の為の[せかいじゅの葉]があればなんでも良いと思います。むしろ、万全に用意してしまうと、うっかりどうぐ使ってしまいますので。

f:id:masatygames:20171019152812j:plain

また、たべものはソロだと悩みどころですが、今回は混乱の為の[パンケーキ]にしました。理由は、やすみはラストゲージだけで、混乱は全体通してくるので、迷いどころです。ラスゲの休みを回避できるかどうかは運まかせ作戦です。ですが、パーフェクトクリア後のプレイは逆にどうぐ使っても良いので、食べ物をナン&カレーにして、混乱は[天使のすず]で解除と言う戦法も良いかと思います。

では出発!

 

出発

道中2フロア+ボスフロアの合計3フロアダンジョンとなっています。 背景もハロウィンぽくていいですね!  そうそう、言い忘れましたが、初回報酬などで、特別な食べ物が手に入る、おいしいイベントなのですが、[ゴーストクッキー]と[ドラキーキャンディ]はドロップするようです。特にこの二つは魔王級などで大いに活躍できるたべものなので、ぜひゲットしておきたいです。

道中はこんな敵

f:id:masatygames:20171019153304j:plain

なんてことないので、とりあえずスキルフィニッシュをしっかり行って、ボス戦を迎えていきましょう。

そして……

ハロウィンデーモン登場!

f:id:masatygames:20171019153415j:plain

モデル…というか中身はギガデーモンになるのかな? 開幕からいきなり[デーモンのいたずら]を放ってきます。これは痛恨+混乱付与です。このボス前の戦闘終わりにはしっかりHPを管理してバトル突入しないと、いきなり落とされる可能性があるので気を付けましょう。

1~2本のゲージ跨ぎの反撃も[デーモンのいたずら]です。

f:id:masatygames:20171019154108j:plain

それとは別に、スキル攻撃で[痛恨の三撃]があり、これが非常に死亡率が高いので、スキルを溜めだしたら[会心ダメージ軽減]を積んでいないキャラは必ずガードしましょう。

f:id:masatygames:20171019154243j:plain

そして混乱を貰っても、ミッション未クリアの方はグッと堪えるw

ラストゲージ反撃は[ハロウィンパーティ]です。

f:id:masatygames:20171019154511j:plain

これが一番厄介で、全体攻撃+混乱付与+やすみ付与というかなりヤバい攻撃です。私は今回混乱を厚めに施したので、混乱自体はさほどでもないですが、全員休みをもらいましたw このやすみって、いわゆる[さそうおどり]ですかね、全員踊らされてますw

f:id:masatygames:20171019154754j:plain

今回、踊りから立ち直ったのが、左から2番目のバトマスだけで、このラスゲ前にバトマス勢は二人ともバイキルト状態にしておいたので、なんとかゆきなさん一人で最後まで敵のHPを削りきって頂きました。

戦闘終了

f:id:masatygames:20171019154954j:plain

今回マハポーシャさんから、助っ人で、まいまいさんをお借りさせていただき、ありがとうございました! さすが星ドラおじさんの徹底した脳筋破壊力は素晴らしかったです♪

最後に

ということで、今回は2年目の[ハロウィンデーモンがやってきた!]攻略でしたが、いかがでしたでしょうか? やはり辛い所は混乱と痛恨が絡むのが一番痛い所なので、ここをしっかり押さえておけばOKだと思います。あと、ミッション未クリアの際は、うっかりどうぐを投げない事w ここ、ついついやってしまいますからね。

私の感想としては、去年は伝説級ソロのパーフェクトクリアに数回掛かりましたが、今回はサックリと終われたので、インフレってすごいな恐いなと思いましたw あと、一通り終わったので、再び[2周年ギガバトル]に戻っておりますw 魔王カギ集めねば!

星ドラ星ドラ(*´▽`*)

【星ドラ】無料でジェムをゲットしてガチャする裏ワザを試してみた、結果…ルビスや黄金竜ふくびきで使え!【星のドラゴンクエスト】 - まさてぃーGAMES

まさてぃー@星ドラ (@masatygames) | Twitter

本日も最後までお読み頂き有り難う御座いますm(__)m

宜しければ下記[B!]ボタンより,
ブックマークコメントをお気軽にお願い致します♪
[星ドラブログランキング]もお陰様で絶好調!
是非下のランキングをチェックして頂けたら嬉しいです♪


星のドラゴンクエストランキング